イスラエルで行われたUEFAチャンピオンズリーグのマッカビ・ハイファ戦でゴールを決めたPSGのリオネル・メッシ。

この試合ではピッチに無断侵入した男がメッシに抱きつくハプニングもあった。その様子を撮影した映像がこちら。

ゴール裏からピッチに乱入すると全力疾走でメッシに駆け寄ると、そのままの勢いで飛びついた。メッシへの思いが溢れての行為かもしれないが、これは怖い…。

【関連】メッシがバロンドール登場しなかった2005年の最強イレブン

なお、この試合では別の少年も話題になっている。

メッシらとの対面に目を丸くしていたマスコットキッズの子だ。現地メディアによれば、この子たちはCLスポンサーである「Mastercard」のくじに当選した子供たち。

一躍有名になった10歳のネヴェくんは、翌日学校に行くとちょっとしたセレブ扱いされたとか。

母親は「普段のあの子はとても内気なんですが、あの時は泣いていました。『夢が叶ったよ。メッシもエムバペもネイマールもハグしてくれた。死んじゃいそうだよ、信じられない』って」話している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら