ジャンルイージ・ブッフォン(パルマ)

44歳になった現在も現役を続ける元世界最強GK。何度か喫煙する様子をすっぱ抜かれている。

また、ユヴェントス時代の同僚であるデンマーク代表FWニクラス・ベントナーもそれを証言。

【関連】Jリーガーも入ってる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

「加入初日のことだった。10~12人のチームメイトがトイレでコーヒーを飲んだり、話したり、タバコを楽しんだりしていた。素晴らしい光景だったね。自分が楽しめるものだった。イタリアでは喫煙が普通のものに過ぎないと理解している。アンドレア・ピルロやブッフォンに何を言えるのか?彼らのキャリアがどれだけのもので、どれだけプロフェッショナルか。バロテッリがUKに来たとき、彼が喫煙したことがメディアで大きく報じられていた。それをよく覚えているよ。面白いね。自分がプレーしたあらゆるクラブに喫煙している選手がいたよ。そしてイタリアではもっと普通のものだった」と話している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら