3日に行われたUEFAヨーロッパリーグで、アーセナルはFCチューリッヒと対戦。キーラン・ティアニーのゴールで勝利を収めることに成功した。
しかしながらその一方、後半にベン・ホワイトと交代で出場した冨安健洋は短い時間で足を痛めてしまい、ピッチを離れなければならなかった。
20日から開幕するワールドカップ2022のメンバーにも選ばれていることもあり、現在その状態が心配されている。
『BT Sports』によれば、アーセナルのミケル・アルテタ監督は冨安健洋について以下のように話していたとのこと。
ミケル・アルテタ
「冨安健洋は『何かを感じた』ので交代させた。まだわからない。彼は筋肉の問題を抱えており、リスクを冒したくなかった。したがって交代させなければならなかった。
我々は今後48時間で彼を評価し、次に何をするのが最善になるかを決定していく。
キーラン・ティアニーは本当に良かった。今日はとてもいいプレーをし、素晴らしいゴールを決めて試合に勝つことができた。
違いを生み出すため、必要なときに準備ができている。それをすべての選手に求めているんだ」
【写真】怪我のために「W杯欠場」が噂されるスーパースター11名
アーセナルは今週末にもチェルシー戦を控えており、冨安健洋がそこで起用できるのかどうかをチェックするとのこと。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ