リオネル・メッシのもとでワールドカップ制覇を目指すアルゼンチン。

国内の名門クラブのひとつが、ラウタロ・マルティネスやロドリゴ・デパウルを輩出したラシンだ。

そのラシンが画期的なユニフォームをお披露目したと話題になっている。

これは授乳中の女性ファンたちに向けたユニフォーム。

スタジアムなどで赤ちゃんに母乳を与える際にユニフォームを脱ぐことなく授乳できるデザインになっており、アルゼンチン市民保育協会からも承認されているそう。

ラシンは「母乳育児を選んだ方たちがどこにいても私たちは寄り添いたい」としており、ラシンとキットサプライヤーのKappaは、世界中のクラブが同じデザインを採用できるように特許を取得しなかった。

クラブのマーケティングマネージャーは「誰もが自分の赤ちゃんに授乳するのを隠すべきではない。世界中のクラブが我々のイニシアチブに賛同できるように特許は取得しないと決めた」、デザイナーであるリディアさんは「素晴らしいアイデアだと思いました。赤ちゃんに素早く授乳できる実用性を兼ね備えたユニフォームを編み出すのはチャレンジでした」と語っている。

【関連】筋肉戦士に着てほしい!KAPPAの「名作ピチピチユニフォーム」10選

ラシンの女性ファンは「折り込みがあるのでとても快適です」とこのユニフォームを歓迎しているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら