ジャパンツアーで来日中のフランクフルト。

先日には長谷部誠の古巣である浦和レッズとの親善試合を行い、本日19日にはガンバ大阪と対戦する。

選手たちは日本を満喫しているようだ。DFクリストファー・レンツはこんな画像をSNSにポストしていたぞ。

日本を旅して、というコメントとともに電車に乗る姿を披露。割と馴染んでいるが、山手線だろうか。

【関連】長谷部と同じ!アタッカーから守備的MFに転身した驚きの6人

フランクフルトのオリヴァー・グラスナ―監督は「忙しい旅だよ。色々なことがしたいし、日本の文化も見たいからね。それでも、このツアーと終えること、この試合をプレーすることは楽しみ。浦和戦で日本サッカーは非常にテクニカルで、軽快な選手がいると分かった。ガンバもいいプレーをすると思う」と述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら