Umbro(アンブロ)

イングランド代表 1998フランスW杯 ホーム

アイルランド代表 2002年日韓W杯 ホーム

英国の名門Umbroといえば、やはりイングランド。多くの大会でパートナーシップを結び、1966年大会では優勝も経験している。ワールドカップで見かけなくなった“最も寂しさを感じる”ブランドかもしれない。

UmbroにとってW杯の初優勝は、66年大会のイングランドではなく62年大会のブラジル。その32年後には再びブラジルとともに2度目の優勝を経験する。

94年大会以降はスコットランド、アイルランド、メキシコ、ノルウェー、スウェーデンなどを担当するも、近年その数は減少の一途。2018年大会で8年ぶりにペルーのサプライヤーとしてW杯に参加したが、以前に比べると本当に減ってしまった。

メジャーからマイナーまで、今回ご紹介したような懐かしの名門ブランドによるクラブ・代表チームのユニフォームが「Qoly × LFB Vintage」で入手可能。90年代、2000年代の懐かしきユニは見ているだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら