J1から降格し、再びJ2を戦うことになったジュビロ磐田。このほど、横内昭展氏を新監督に招聘した。

55歳の同氏は、日本代表ではユース年代からコーチを歴任してきた人物。2018年からは日本代表の森保一監督をアシスタントコーチとして支えた。

横内昭展(ジュビロ磐田新監督)

「ジュビロ磐田に関わる全ての皆様、はじめまして。

この度監督に就任いたしました横内昭展です。

歴史と伝統のあるジュビロ磐田ファミリーに加えていただき本当に嬉しく思います。

それと同時にこの仕事の責任も強く感じております。

J1復帰という目標に向かいながら、チームとしての基盤を作りあげていきたいと思います。

ピッチでは勝利を目指しどのチームより走り、チーム一丸となって最後まで諦めない姿をお見せしたいです。

ファン・サポーターをはじめ、スポンサーの皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします。」

横内氏が監督としてチームを率いるのはこれが初となる。

【関連】日本代表、今ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

また、磐田は三浦文丈氏をコーチとして招聘することも決まった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら