昨年のワールドカップで敗退した後、涙に暮れたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。

もうすぐ38歳になる彼はエースに君臨してきた代表での立場が危うくなっており、一部からの風当りはかなり強くなっている。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

ただ、女子ポルトガル代表で10番を背負うジェシカ・シウヴァは大感謝しているようだ。ベンフィカに所属する28歳の彼女は、FIFAのインタビューでこう話していた。

「誰もがクリスティアーノが何者なのか、彼が勝ち取った全てのタイトルのことは知っている。でも、人としての彼を知っている人はごくわずか。

クリスティアーノは人として一流。とても思いやりがあるし、やさしい。

彼はとてもスペシャルな人だし、史上最高の選手だと思う。

ポルトガルサッカーだけでなく、世界のサッカーの大使でもある。

私たちは小さな国だけど、彼は私たちのために多くのことをしてくれた。女子チーム全体にとってのインスピレーションになっている。

彼は私たちのことをとてもサポートしてくれている。真の愛国者よ。クリスティアーノにとても感謝している」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら