日本代表として自身4度目となるワールドカップに出場した長友佑都。36歳の彼は去就が注目されていたが、2023シーズンもFC東京でプレーすることを決断した。

アラフォーといえる年齢になったが、そのフィジカルは健在のようだ。

練習で対峙した鈴木準弥は「佑都くんに、ぶつかった時、まじで本当に岩かと思いました。負けてられない」とSNSに綴っていた。

27歳の鈴木も対人には強いはずだが、長友のボディはまだまだ強靭なようだ。

【関連】ありがとう!「勤労感謝」したい日本代表戦士6人

「佑都くんは岩でした…」という鈴木に長友は「岩(笑)長友塾入門やな」、「お互い成長するぞ!」と返信。鈴木も「はい、頑張りましょう」と答えていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら