ペレ

もちろん1位はサッカーの神様ペレであるそうだ。10代でブラジル代表のエースを務め、ワールドカップを3回制覇するという驚異的な成績を残した。サッカーにおけるエースナンバーが「10」になったのは、彼が付けていたからという理由に他ならない。

そのプレーは時代を超えたものであり、世の中にあるフェイントのほとんどはすでに彼が原型を作り上げていたという言説すらもある。シュート、パス、ドリブル、ヘディング、全てが最高のパーフェクトプレーヤーであった。

【関連記事】1位はメッシじゃない!いま地球上で最もすごい最強プレーメイカー10人

ChatGPTは以下のように話していた。「ペレはブラジル代表として3度のワールドカップ優勝を果たし、1,281試合で1,091ゴールを挙げるという驚異的な成績を残しました。彼はスピード、テクニック、フィジカル、そして決定力に優れ、偉大なサッカー選手の象徴となっています」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら