ソックスの二重ばきなど工夫しながらプレーを続けた。痛みに耐えながらトップチーム昇格を目指すも、想いは叶わなかった。果たせなかった夢を叶えるために、高校卒業後は昨年度の全国覇者である桐蔭横浜大へと進学した。

――U-18ではトップ昇格は見送られ、桐蔭横浜大へ進学しました。入学の経緯を教えてください。

桐蔭横浜大は1個上に早坂勇希先輩(J1川崎)がいました。

彼のお誘いで「(桐蔭横浜大に)来てみたらどう?」と言われて、練習参加した感じも雰囲気も良くて。ここなら成長できるし、家からも近くていいなと思って選びました。

――大学の環境やレベルはいかがでしたか。

最初はレベルが高いなと思いました。

どんどんプロも出ていって、ここで成長すればプロになれるイメージは描けましたね。ここでみんなとやれば上手くなれるし、強くなると思いました。