7日に行われるコパ・デル・レイ決勝でレアル・マドリーと激突するオサスナ。

チームの得点源となっているのが、アルゼンチン人FWエセキエル・アビラだ。

29歳の彼は体中にタトゥーを刻んでいるが、『Guardian』によれば、壮絶な生い立ちをしてきたという。

9人兄弟のひとりであるアビラは、ロサリオ北東部にある銃弾がいつ飛んでくるかわからないような地区で育った。そこではギャングが争い、彼も武装していた。

彼の家はトタン屋根で、雨が降ると雨漏りし、風が強いと飛んでいく。しかし、ドアのすぐ外にはピッチもあった。そこに彼を鍛えた恐怖もあった。

プレッシャーが欲しいか?秘密の試合では、ゴールが生き残る術だったがサバイバルだった。

「これは違う」とアビラは言う。

「世界最高のGK(レアル守護神クルトワ)といい勝負ができる。当時は、銃を首から下げたGKと戦っていたかもしれない。

ビッグクラブにはアカデミーがあり、俺はエンパルメに所属していた。7~8年前を振り返ってみても、まさか決勝戦でプレーできるとは思ってもいなかったね。

朝4時のPKを決めて、家族が食事ができればと思っていた。夜中に外に出る、そこでは金のために試合が行われていた」