今季のPSGはホームで多くの敗戦を喫するなど苦しんだ。ダニーロ・ペレイラはCanalの試合後インタビューでこう話していたそう。

「気分はいいよ。久しぶりのことさ。

5ゴールだけじゃなく、このパフォーマンス。シリアスな試合ができたと思う。

(ここ最近の状況は)つらい。

チームメイトたちがブーイングされるのを見るのは傷つく。彼はチームメイトだし、僕らはみんな一緒だ。

僕らがブーイングされなければいけないなら、チーム全体がされるべきだ。

でも、僕らは進んでいくよ。は優勝するためのリーグ戦がある。それが大事だ」

メッシだけでなくチームとしてブーイングされるべきと述べていたようだ。

【関連記事】1位はメッシじゃない!いま地球上で最もすごい最強プレーメイカー10人

PSGの残りは3試合。2位RCランスとの勝点差は6ポイントある。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら