2011年からアトレティコ・マドリーを指揮してきたディエゴ・シメオネ監督。

現役時代はアルゼンチン代表として暴れ回った同氏も53歳になった。そのシメオネ監督の発言が話題になっている。

『COPE』の番組で「スペイン人は平均で1年に56回性行為をするという調査結果があるけれど、その点であなたはアルゼンチン人というよりスペイン人?」と聞かれるとジョーク交じりにこう答えていたのだ。

「何回だって?56回か、1年で56回…。

1カ月にすると、4回!?ノー、ノー、4回はないな…。

月に4回じゃ、俺のチームではプレーできないよ(笑)

1カ月に15回?言わないけれど…いいアベレージはしているよ」

なお、シメオネは3人の息子がサッカー選手としてプレーしている。

【画像記事】「サッカー選手の性行為は騎乗位にすべき」 コンテ監督が真面目に提言

現在、3位のアトレティコは5日のリーガ最終節でビジャレアルと対戦。2位レアル・マドリーとの勝点差は1ポイントなので、結果次第で順位が入れ替わる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら