1893年9月9日に誕生したクラブは今年の9月で130周年を迎える。そこで、それを記念して初回5,000着限定で23-24新ユニフォームを「胸スポンサー無し」のまま販売するという。

スポンサー未決定の状況を逆手に取ったとも言える限定販売だが、胸ロゴが無ければ多少なりともレトロな雰囲気を醸し出すため、これはこれで“あり”かもしれない。

なお、クラブとしては新シーズン開幕前までに新たなスポンサーロゴを付けたユニフォームを披露する考えだ。その新スポンサー候補には、某有名自動車メーカーの名前も囁かれている。

【関連記事】これが“職場”の戦闘服!W杯日本代表、海外組19名の「いつものユニ姿」まとめ

ある意味では貴重な胸スポンサー無しの新ユニフォームは、クラブ公式オンラインストアにて販売中。クラシックな雰囲気の胸ロゴなしを希望するなら早めの確保をおすすめする。

レアで懐かしいユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら