頼もしい味方が欧州から帰ってきた。J1名古屋グランパスエイトは6月30日、オランダ1部ユトレヒトに期限付き移籍していたFW前田直輝の復帰を発表した。

前田は

「このたび、名古屋グランパスへ復帰することとなりました。 再びグランパスファミリーの一員になることができ、大変嬉しく思います。
まず始めに、グランパスに関係する全ての方々へ、1年半僕の想いを尊重していただいたことを本当に感謝いたします。
おかげさまで、FCユトレヒトではとても貴重な経験ができ、サッカー選手としても人間的にもとても成長できたと思います。
自分の思い描いたような活躍はなかなか出来ませんでしたが、FCユトレヒトの関係者の皆さんにもたくさんのサポートをしていただき、感謝しかありません。
あらためて、グランパスファミリーの皆さん、前田直輝です。
ヨーロッパで、もっとサッカーをしたかった想いもあります。
けれどもその想いも含めて、まだまだ成長したいですし、そのために努力します。 グランパスの目標である、リーグ優勝に少しでも貢献できるように、全てをぶつけます。
スタジアムで皆さんにお会いするのと、個人的には約3年ぶりのチャントを楽しみにしています。
これからも前田直輝をよろしくお願いします。」

とコメント。

2022年1月のアヤックス戦でデビューするも、左下腿骨折と大ケガをするなどの苦難もあったが、オランダ1部リーグで12試合に出場した。

4日からチームに合流する。