レアル・マドリーは10日、ベルギー代表GKティボー・クルトワが「前十字靭帯を断裂する怪我を負った」と公式発表した。

クルトワはトレーニング中に負傷したとのことで、検査の結果前十字靭帯にかなり深刻な損傷があることが判明。最大で9ヶ月の離脱になるとされ、ほぼシーズン絶望となった。

レアル・マドリーは元々ゴールキーパーの層は厚くなく、あまり実績のないアンドリー・ルニンを守護神に据えなければならない状況にある。

『eldesmarque』によれば、このクルトワの怪我を受けてレアル・マドリーは現在4名のゴールキーパーに注目しているという。

最有力とされるのが、昨季限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団したスペイン代表GKダビド・デ・ヘア。無所属で移籍金もかからない状況であるが、一方でサウジアラビアからかなりのビッグオファーが来ているとも言われる。

その他にはセビージャでプレーしているモロッコ代表GKヤシン・ブヌ(ボノ)も候補であるそう。クラブでは現在ドミトロヴィッチのほうが序列が上になっており、2000万ユーロで獲得が可能だという。

【関連記事】レアル・マドリー「超お買い得・バーゲン補強」だった9選手

その他にはケパ・アリサバラガ(チェルシー)、そしてヘタフェのGKダビド・ソリアもピックアップされているとのこと。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら