日本代表としてドイツ戦でフル出場し、4-1の快勝に貢献した板倉滉。

所属のボルシア・メンヒェングラートバッハでも、8月の月間MVPを受賞している。

DFながら3試合で2ゴールを記録。得票率はダントツの60%だった。

そんな板倉が現在履いているスパイクはこれ!

Nikeが今夏発表した新スパイク『ティエンポ レジェンド 10 エリート』だ。

Nike Tiempo Legend 10

「ティエンポ」シリーズは同モデルからアッパーを天然皮革から人工皮革に変更。影響が心配されたが今のところ旧モデルを履いていた多くの選手がそのまま移行しているようだ。

アッパーに採用されているNikeの最新イノベーションである独自の合成皮革、フライタッチプラスは柔軟かつ軽量で強く、これまでにないボールコントロール性をゲーム内で発揮することができる素材。

『ティエンポ レジェンド 10』はフライタッチプラスを採用したことで、「ティエンポ」シリーズで最軽量のプロダクトになっている。

また、フライタッチプラスの採用によりアッパーの保水性が55%低減され、シューズが長期間型崩れせず、試合中も快適な履き心地を維持することができるようになった。

【関連記事】NIKEの契約選手で「現役最強ベストイレブン」を選んでみた(2023年版)

この最新カラー「レディパック」の『ティエンポ レジェンド 10 エリート FG』は、27,500円(税込)で販売されている。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」