先日行われたコパ・デル・レイ第1ラウンドのブニョル対レアル・ソシエダ。試合は0-1で格上のソシエダが勝利を収めている。

この試合はマジョルカ島のアルクディアにあるエスタディ・ムニシパル・エルス・アルクスで行われていた。

6部リーグのチームが相手ということで、レアル・ソシエダはほぼサブメンバーで試合に臨んでいた。

インターナショナルマッチでは日本代表に合流するなど激しいスケジュールをこなしてきた久保建英は、そのためこの試合ではベンチ入りするも出場機会はなかった。

ただ、かつて所属していたマジョルカから近い場所にあるスタジアムということで、彼を見に来たファンも多かったよう。

そして話題になっているのはこの試合後に見せた久保建英とファンの温かい交流の様子だ。

久保建英が観客席から近づいてきた少年にユニフォームをプレゼントしたところ、そのかわりにポップコーンの袋をもらったのだ。

【関連記事】久保建英がともにプレーした「最高の同僚センターフォワード」5選手

この心温まる交流の場面は世界中で話題になり、この映像も数多くのファンに感銘を与えているよう。

 

【厳選Qoly】高校サッカー、背番号10番以外が「エースナンバー」の強豪チーム5選