「(横田はあなたに大いに感謝していましたし、シュトゥルム・グラーツに移籍した21歳の選手も同じ話をしていた。誰もが若手に対してそういうアプローチをするわけではないが?

グルニクは彼らでほぼ500万ユーロ(8億円)を得た。その手助けができたことを嬉しく思う。

彼らがグルニクを宣言してくれるのはいいことだし、さらに、2人とも自分たちのキャリアを成長させることができた。

横田のヘント移籍にはルーカス・ポドルスキのDNAが数パーセント入っていると言えるね。自分はサポートするのが好きなのさ!」

若手を手助けすることでクラブにとってもその選手にとってもいいことになるとして、喜んでサポートをしているようだ。

是か非か…「Jリーグ入りを断って欧州へ渡った日本人7名」とその現在

なお、横田を売却したグルニク・サブジェは、シャルケから上月壮一郎を獲得しようとしている。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら