アディダスジャパンは5日、リオネル・メッシとMLSインテル・マイアミの来日に先駆け、『#メッシのシュートを追え』をメッセージとした新たなキャンペーンを開始することを発表した。

このキャンペーンに合わせ、メッシが放つシュートが東京をピンク色に染める新フィルムをadidas公式SNSアカウントにて公開されている。

2022年のワールドカップにて、ついに母国アルゼンチンを36年ぶりの優勝に導き、「サッカー史上最も偉大なプレーヤー」という呼び名を名実ともに確固たるものとしたメッシ。

2023年からはアメリカへと拠点を移し、インテル・マイアミに早速チーム初タイトルをもたらすなど、活躍を続けている。

そんな伝説的プレーヤーが、2月7日(水)に開催されるインテル・マイアミとヴィッセル神戸のプレシーズンマッチのため、今週来日!

それを記念して、本日公開されたフィルムは、インテル・マイアミのチームカラーであるピンクのミステリアスな煙に包まれた東京が舞台。

煙と共に現れる巨大サイズの公式試合球『コネクト24』が、MIYASHITA PARKや試合が開催される国立競技場といった東京を代表するランドマークに現れ、約2年ぶりとなるメッシ来日への期待感を高める内容となっている。

今回登場するMIYASHITA PARKや国立競技場前といったロケーションには、キャンペーンの一環として、インテル・マイアミホームユニフォームを身にまとったメッシが鮮やかにシュートを決める大型ビジュアルや、巨大なボールを描いたストリートビジュアルとアドトラックが、期間限定で実際に出現。

※上記画像はイメージ

『#メッシのシュートを追え』というメッセージと共に、ピンクに染められた東京のランドマークが、メッシの来日をさらに盛り上げる。

日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

今回の来日に合わせ、 インテル・マイアミ新ホームレプリカユニフォームが日本でも発売。オリジナルグラフィックを使用した来日記念日本限定スウェットシャツおよび シャツも同時発売される。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名