ガレーノ

年齢:26歳

所属クラブ:ポルト(ポルトガル)

ブラジル代表:1試合0得点(2024~)

ポルトのサイドアタッカー、ガレーノ。母国ではトップクラブでのプレー経験はなかったが、2017年にポルトへ引き抜かれた。

その後リオ・アヴェへのローンで活躍を見せたものの、2019年にブラガへ完全移籍。ここではヨーロッパリーグなどで結果を残した。

2022年の冬に再びポルトへ買い戻され、昨季は主力として活躍。今季はここまでリーグ戦で6ゴールと新たな次元へ到達しつつある。

ブラジル代表では今年の3月のデビュー以来招集はないものの、クラブでの好調ぶりから改めて注目すべき存在と言えるだろう。

アンドレイ・サントス

年齢:20歳

所属クラブ:ストラスブール(フランス)

ブラジル代表:1試合0得点(2023~)

アンドレイはチェルシーが青田買いした若手の一人。ヴァスコ・ダ・ガマのユースから2023年の冬に引き抜かれたMFだ。

夏からはノッティンガム・フォレストへローンで加入。ただプレミアリーグではまだ戦力になれず、今年の冬からはストラスブールへローン先を変更している。

ボランチながら昨年行われたU-20南米ユース選手権で得点王に輝いた実績があり、今季フランスでもここまでリーグ戦3ゴールをマークしている。

ブラジル代表では昨年に18歳でデビューを飾って以来招集はないが、今後中盤で重要な存在となる可能性を秘めている。