ジョアン・パリーニャ

現所属クラブ:バイエルン(ドイツ)

仕えたポルトガル人指揮官:マルコ・シウヴァ(現フラム)

ポルトガル人のMFジョアン・パリーニャは、今季からバイエルンでプレーしている。

母国ポルトガルでは若手時代にスポルティングCPへ加入するも、出番がなく苦戦した時期もあった。

ただブラガへのローンを機に2020年に復帰。その後2シーズンの間に複数の国内タイトル獲得に貢献し、2022年にイングランドへ。

フラムでは同郷のマルコ・シウヴァ監督が率いるチームですぐに主力として活躍するようになり、さらにその評価を高めていった。

ウィリー・ボリー

現所属クラブ:ノッティンガム・フォレスト(イングランド)

仕えたポルトガル人指揮官:ヌーノ(現ノッティンガム・フォレスト)

フランス出身で、クレールフォンテーヌなどで育成されたコートジボワール代表DFウィリー・ボリー。

ブラガを経て2016年にポルトへ加入。ここではあまり出番がなかったが、初めてヌーノ・エスピリト・サント監督のもとでのプレーを経験した。

翌年には同監督が移ったウルヴァーハンプトンへローンで加入。チームの2部優勝、1部昇格に貢献し、その後完全移籍。以降もプレミアリーグで活躍を続けている。

2022年からはノッティンガム・フォレストでプレー。昨季にはヌーノ監督が就任しており、3度同じクラブで共闘することとなった。