ブレンビー鈴木唯人は、24日に行われたデンマーク1部第16節センデリュスクEで今季6点目となるゴールを決めた。

前半39分、ゴール前で相手GKのパスをカットすると冷静にシュートを叩き込んだ。

やってはいけないミスをしてしまった31歳のGKヤコブ・ブスクは、ペットボトルを叩きつけて、自らへの怒りをあらわにしていた。

ただ、ブレンビーは鈴木の先制点などで2点をリードするも、その後に反撃を許し、試合は2-2の引き分けで終了している。

GKブスクは試合後に『TV2』でこう話していたそう。

「あれはバカだった。後方からビルドアップしようとするときの典型的なやつだ。スペースを見つけて、顔を上げた時には彼(鈴木)がそこに立っていた。最悪だが、こういうこともある。残念ながら、ミスは起きうる」

それでも、センデリュスクEの同僚は「彼はこれまで何度も僕らを救ってくれたし、今日も救ってくれた。素晴らしいセーブを見せてくれる」とブスクを擁護していたとのこと。

日本代表、2024年に1分も起用されなかった選手5名

なお、ブレンビーはあと3試合で2024年の戦いが終わり、リーグ戦は来年2月から再開される。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手