{module [128]}

先日審判に対して「偏っている」と批判したマラドーナ。指揮しているアル・ワスルは11月12日に行われたエティサラット・カップ五回戦でアル・アインに1-0で勝利を収めた。しかし、マラドーナはこの試合でも審判の裁定に対して大きな不満を抱いたようだ。

maradona

「審判に対してメッセージを送りたい。君たちの基準を改善するためならいかなるサポートも惜しまないとね。しかし我々、選手、スタッフ、フロント、そしてファンは審判と戦わなきゃならんようだ。ゴールを取るためにはね。全ての判定が我々に不利になるんだから」

「アル・ワスルの選手とアル・アインの選手の間にボールが落ちたら、それは全てアル・アインのボールになった。私は、この問題にもっと焦点が当たり、審判が判定の基準を改善してくれることを願っている。文句なんて言いたくないんだ、本当は。しかし、試合のレベルを上げるための忠告はさせてくれ。いい審判とは、試合を通して目立たないものなんだ」

しかし、対する敗北したアル・アインの監督を務めるルーマニア人指揮官コスミン・オラロイウは、判定の偏向について否定した。

「私は審判が偏っていたとは思わないな。どちらの側についていたとも言えない。審判の決定は最終的な結果には影響しなかった」

「タクティカルで、ディフェンシブで、そして緊迫した試合だった。希望的観測で言えば、次のホームゲーム(11/19開催のエティサラット・カップ6回戦)では代表から我々のキープレーヤーが帰ってくる。何があろうと関係なく、勝利のためにトライするだけだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら