警備の協力が得られないエジプト、大会開催の目処が立たず

4月22日、「エジプトサッカー協会が進めていたエジプトカップ開催案について、内務省が協力を拒否した」とアフラム・オンラインが報じた。

「この夏に開催する予定となっているエジプト・カップの会場を確保するため、内務省に警備への協力を求めていたが、私たちの要求は正式に拒否された。

開催に漕ぎ着けられるよう、今度は軍の最高評議会に連絡をする。我々はクラブを潰さないために、そしてファンを楽しませるために最善を尽くしている。最高評議会が協力してくれることを望む」

エジプトサッカー協会の広報を務めているアズミ・メガヘドはこう話した。

エジプトは政治革命により治安が悪化しており、さらに2月に発生した暴動の影響で11/12シーズンのプレミアリーグが中止となった。そのために多くのクラブが資金難に陥っており、多くの選手が国外へ流出している。

その支援のためにサッカー協会はフレンドリートーナメントの開催を計画していたが、暴動によって被害を受けたアル・アハリやザマレクなどの反対によって実現しなかった。

(筆:Qoly編集部)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら