欧州移籍には興味も・・・

今夏に欧州上陸を果たすことはできなかったレアンドロ・ダミアオンだが、「近い将来は欧州でプレーする」という夢を持っているようだ。『UOL』の中でブラジル代表ストライカーはその思いを語った。

「(チェルシーに移籍した)オスカルは親友の一人で、彼の妻と僕の妻も仲良しなんだけど、彼はロンドンで幸せな日々を送っているようだね。ただ、ブラジルを恋しく感じることもあるから、皆のサポートに助けられているみたいだよ」

「もちろん、全てのプレーヤーにはヨーロッパで活躍するという夢がある。そして、その夢が叶う日が来ると思っている。だけど、オスカルに『いつこっちに来るんだ?』と問われても、『まだわからないよ』としか返すことはできないんだ」

「僕はインテルナシオナウで幸せを得ている。長期的な契約も結んでいるしね。繰り返しにはなるけど、どのプレーヤーも『いつか欧州でプレー』するという夢をもっている。けど、今言えることは、『僕はここで幸せだ』ということしかないね」

現在のブラジル最高のセンターフォワードと称賛を集めるレアンドロ・ダミアオン。彼の動向にはマンチェスター・ユナイテッド、インテル、レアル・マドリーが迫っていると噂されるが、はたして彼の獲得を叶えるクラブはどこになるだろうか。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら