FAカップの本選出場のために争われている予選で驚愕のゴールが決まった。

予選2回戦、セントネオツ・タウン(7部)対キャンヴェイ・アイランド(7部)戦は先月末の試合が2-2の引き分けだったため、今月1日にリプレイ(再戦)が行われた。 この試合の後半26分、セントネオツのDFレネ・ステーアが決めたゴールがこちら。

23歳のステーアはコーナーキックのこぼれ球を遠目の距離から思い切り振り抜くと、ボールは相手ゴールに突き刺さるゴラッソに! ただ、試合のほうはステーアのゴール虚しく、キャンヴェイが2-1で競り勝ち、セントネオツは予選2回戦で敗退が決まってしまった。

リプレイの末に勝利を勝ち取ったキャンヴェイのヒーリー監督は試合後、「次のラウンドに進めて、私たちは皆本当に嬉しい。また下位リーグを相手に次に進むためにはいい機会を得ることができた。でも、まだタフだろうね」とその喜びを語ったそう。(予選3回戦の相手は8部のノース・グリーンフォード・ユナイテッド)

ちなみに、ステーアはアーセナルの出身ながらトップチームでの出場は叶わなかったようで、2009年に退団以降は主に下部リーグでのプレーしているそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら