アーセナルがラツィオのブラジル代表MF、エルナネスの獲得を狙っていると報じられている。

『talkSPORT』によれば、ラツィオに対して2500万ポンドの移籍金でブラジル代表のプレーメーカー獲得を求める準備をしているという。アーセナルは既に多くの攻撃的なMFを抱えているが、ブラジル代表の推進力と献身的な働きがアルセーヌ・ヴェンゲル監督を惹きつけているという。

ラツィオとしては最低でも2500万ポンドの移籍金でなければ放出するつもりはない様子だが、アーセナルは既に多くの攻撃的なMFを抱えている。サンティ・カソルラ、メスト・エジル、ジャック・ウィルシャー、トーマス・ロシツキー、ミケル・アルテタ、そして9月のプレミアリーグ月間MVPに選ばれたアーロン・ラムジーだ。

28歳のエルナネスが移籍についてどう考えているかはわからないが、アーセナルへ移籍すればチャンピオンズリーグに出場できる事も魅力の1つであるとの事。エルナネスはイタリアで非常にファンから愛されているが、もしオファーが届けばどのような決断を下すのであろうか。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら