ベルギー代表DF、トーマス・ヴェルマーレンが1月にアーセナルを退団する可能性が高まっているようだ。

『Daily Star』によれば、ヴェルマーレンはクラブで出場機会を失っている事が代表チームに影響することを恐れているという。これについてヴェルマーレン本人は以下のように語っている。

「それが必要になったら考えなければいけないだろうね。1月までまだ数ヶ月あるよ」

「もちろん全然プレーしていないのはワールドカップへ行く上で理想的なシチュエーションではないのは明らかだね」

「みんな自分が慌てているかと聞いてくる。十分にプレーしていないからね。でも慌てていないよ」

「監督とは話をしているが、自分たちの間ではプライベートな話のままだ」

「一瞬で何だって起こり得るし、自分の状況だって変えられる。それは明日かもしれないし、来週かもしれない」

「そのケースについては1月にまた別で話し合うだろうね。それに向けて準備しないといけないね」

ヴェルマーレンは昨季途中まではレギュラーであったものの、現在はドイツ代表DF、ペア・メルテザッカーとフランス代表DF、ローラン・コシェルニがレギュラーを務めている。夏のマーケットでも退団が噂されていただけに、1月まで状況が変わらなければ、何らかの動きが生まれるのは間違いないだろう。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら