先週末に行われた2013-14シーズン、プレミアリーグ第8節のスーパーゴール集。22日の試合でフラムMFパイティム・カザミが決めたゴラッソも記事の中頃にてご紹介。

【動画ゴール映像順】

#10、サミュエル・エトー(チェルシーFW / 32歳 / カメルーン)

#9、ダビド・シルバ(マンチェスター・シティMF / 27歳 / スペイン)

#8、オスカル(チェルシー MF / 22歳 / ブラジル)

#7、リカルド・ヴァズ・テ(ウェストハムFW / 27歳 / ポルトガル)

#6、ケヴィン・ミララス(エヴァートンFW / 26歳 / ベルギー)

#5、セルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティFW / 25歳 / アルゼンチン)

#4、ヨアン・キャバイ(ニューカッスルMF / 27歳 / フランス)

#3、ジョナサン・デ・グズマン(スウォンジーMF / 26歳 / オランダ)

#2、アーロン・ラムジー(アーセナルMF / 22歳 / ウェールズ)

#1、ジャック・ウィルシャー(アーセナルMF / 21歳 / イングランド)

 

また、上記動画には含まれていないが、現地時間22日に行われた対クリスタル・パレス戦でフラムMFパイティム・カザミが決めたゴールはこちら。

【まるでファン・バステンのようなカザミのゴラッソ】

試合後、フラムのマルティン・ヨル監督は「あなたが思っている以上によかった。マルコ(・ファン・バステン)のはかなり違う。それとは比べることはできないが、(カザミのは)それ以上さ!」と絶賛。

また、カザミ本人もキャリアの中でも最高のゴールだったとし、喜びのコメントを残している。

「僕はスペースに走り、パスも完璧だった。信じられないゴールを決められて、とても嬉しいよ」

 

【カザミのゴラッソ、別動画バージョン】

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら