アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは、マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ダニー・ウェルベックを巡る争いに参加している。

『Sunday Mirror』によると、トッテナムが既に23歳のイングランド代表FWを夏の移籍市場での最優先獲得候補に挙げているが、アーセナルもウェルベックが来季のCL出場権を逃したユナイテッド対し、センターフォワードとして出場機会に恵まれていないことに不満を抱えているのではないかと疑っている。

ヴェンゲル監督はチームの看板となるようなFWと契約してオリヴィエ・ジルーの代わりに起用したいと考えており、ウェルベックが選択肢の有力候補であるようだ。

先日、デイヴィッド・モイーズ監督が解任されたユナイテッドだが、ウェルベックのチーム内での見通しは依然として不透明であり、ウェルベックに近い情報筋によれば、誰がモイーズの後を引き継ごうとも、彼は望みのポジションでレギュラーとしてのプレーできるようこれまで以上に願うだろうと言われている。


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら