チェルシーがアトレティコ・マドリーのストライカー、ジエゴ・コスタの獲得に合意したと欧州メディアによって報じられている。『Sky Sports』、『Daily Star』、『ESPN』などによれば、チェルシーは3200万ポンド(約55億円)を支払うことでアトレティコ・マドリーと合意したとのこと。

今季のジエゴ・コスタはリーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグで躍進しているアトレティコ・マドリーの象徴というべき存在。リーガ・エスパニョーラでは34試合に出場し、27ゴールを奪っている。チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が興味を抱いていることは以前から報じられており、3200万ポンドというジエゴ・コスタに設定された売却条項通りの金額を支払う形となったようだ。なお、今回の移籍に伴い、ジエゴ・コスタの給与も週給15万ポンド(約2500万円)へとアップするとのこと。

ジエゴ・コスタはブラジル出身ながらもスペイン代表を選択しており、ワールドカップメンバーに選ばれることが濃厚となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら