アーセナルのキャプテン、トーマス・ヴェルマーレンはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍に合意したという報道を否定した。

ベルギー代表としてワールドカップに参戦中のヴェルマーレンは、クラブではペア・メルテザッカーとローラン・コシェルニにポジションを奪われている。これにより夏の移籍マーケットで移籍すると盛んに報じられており、先日『Telegraph』などの欧州メディアが「マンチェスター・ユナイテッドへの移籍に個人条件で合意した」と報じていた。

ヴェルマーレン本人は『Sky Sports』に対して以下のように語っている。

「たくさんの報道やうわさ話があるのは知っているけど、唯一言えるのはそれらが真実ではないということだ」

「アーセナルでの自分の状況についてはみんなわかっているだろうけど、自分には(契約が)まだ1年ある」

「みんながうわさ話をするのはわかっているけど、僕はここブラジルにいるし、今の時間を楽しんでおり、今やっていることに集中しているよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら