7月27日、『Skysports』は「ローマの監督を務めているルディ・ガルシア氏は、オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンの価格は1億ユーロ(およそ137億円)以上だと話した」と報じた。

現在マンチェスター・ユナイテッドが3000万ポンド(およそ41億円)で獲得を狙っているといわれているケヴィン・ストロートマン。

3月に負った怪我のリハビリ中であるが、それでもオランダ代表で彼を指導したルイス・ファン・ハール監督は自身のクラブにストロートマンを引き入れることを希望しており、多くの投資を辞さない構えを見せていると報じられている。

しかしローマの監督を務めるルディ・ガルシア氏は、昨日行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップのマンチェスター・ユナイテッド戦を終えた後に以下のように話し、放出については実質的に否定した。


ルディ・ガルシア ローマ監督

「3-0になってしまったことが残念だった。我々はもっと賢く戦わなければいけない。もし2-0でハーフタイムに入れていたら勝てる可能性もあったからね。

結果は大げさなものになった。マンチェスター・ユナイテッドの枠内シュート率は50%以上だった。違いは効率性にあったね。

まあ、我々はセリエAでプレーしていない若い選手が多かった。したがって、マンチェスター・ユナイテッドと戦うとなれば、少し過敏になってしまうのは自然なことだよ。

ミラレム・ピャニッチのゴールは素晴らしかった。世界中で話題になるよ。デンバー・ブロンコス(NFL)とやったトレーニングが彼にとって良かったんだろうね!

(ストロートマンの移籍については?)

彼は完全な回復に向かう道のりの途中だ。売却の可能性? 私はこれらの噂に対して何を言えるかな。まあ、1億ユーロ以上を提示されれば交渉のテーブルに着き、それについて考えるだろうさ」


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら