4月1日、『L'Equipe』は「リールに所属しているフランス代表MFリオ・マヴバは、かつて指導を受けたルディ・ガルシア監督と連絡を取っているという報道を否定した」と報じた。

一昨年までリールの監督を務めていたルディ・ガルシア監督は、現在イタリア・セリエAのローマを率いている。今季契約が満了となるリオ・マヴバは、来季は恩師の下でプレーする可能性が高いと言われていた。

しかし、マヴバはこれらの報道については否定。可能性がないわけではないが、ガルシアと連絡を取り合っているという事実はないと話した。

リオ・マヴバ

「僕はルディ・ガルシアとは話をしていないよ。我々は確かに同じ代理人と契約しているけど、話はしていない。

彼はローマにいるけれど、来季どうなるかはわからない。もし彼がまだ残るなら、それは有力な選択肢にはなるだろうけどね。我々はともにタイトルを勝ち取った仲だ。接触も簡単だ。

でも、それは僕がローマと契約するつもりだという意味ではないからね」

【次ページ】ここ数日のローマの動きは?