セレッソ大阪DF染谷悠太が粋な演出を見せた。

この中断期間を経て、チームの雰囲気が良くなってきていることについて、「目標が明確になったからだと思います。もう勝つしかない。刹那的かもしれないけれど、3試合に勝つことだけ考えたい」と言うのは染谷悠太選手。かつて在籍していたチームで経験した辛...
Posted by セレッソ大阪 on 2014年11月18日

流通経済大学出身の染谷は、2009年に京都サンガに加入。ポジショニングや適応力が高く、攻撃の起点になるパスを狙うなど万能型のディフェンダーである。

ここまでJ2で全試合にフル出場している染谷だが、3月29日に行われた横浜FC戦でちょっとしたアクシデントがあった。

スタート直後、染谷のキックが相手FW三浦知良の顔面に直撃し、流血する事態となったのだ。結局三浦は頭にテーピングを巻き出場を続けたが、48歳になった日本サッカー界のレジェンドの負傷に多くの人がひやりとしたはずだ。

試合後、染谷は三浦のもとに謝罪に訪れたと伝えられている。染谷のキックは故意のものではなく、三浦もその場で謝罪に応じたようなのだが、この話には続きがあったようだ。

三浦が所属する横浜FCのFacebookアカウントがこんな内容を伝えている。

心温まるエピソード。今日クラブハウスにカズ選手宛に届いた大きな箱。差出人はセレッソ大阪の染谷選手。箱を開けてみると、先日の対戦での事とカズ選手へのリスペクトの想いが綴られた素敵なメッセージとともにユニフォーム交換のお礼としてお花のプ...
Posted by 横浜FC 【公式】 on 2015年4月3日

クラブハウスに届いたのは、大きな箱に入れられた花束。差出人は染谷、もちろん宛て先は三浦であった。

横浜FCの投稿によれば、染谷は憧れの三浦に対してリスペクトの想いをメッセージに載せ、花束をプレゼントしたのだという。これに三浦は「なかなかできないよね。ありがたいね」と答えたんだという。

他にも心温まるエピソードがあるようで、詳細は横浜FCのFacebookアカウントから直接ご覧になってほしい。

【リンク】横浜FC Facebook - 心温まるエピソード。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら