近日の主な動き

継続的に大きな話題になっているのは、もちろんポール・ポグバの去就である。これまでレアル・マドリーやPSGなど多くのクラブと噂になってきたものの、最近ではチェルシーが最も近いと言われている。

その場合はブラジル代表MFオスカルとのトレード+金銭という条件になるのではないかと報じられている。

また前頁でも書いた通りテベスのボカ・ジュニオルス復帰の話も続いており、以前の報道によれば1000万ユーロ(13億円)程度の入札は行われるのではないかと言われている。

新しい所ではフェイエノールトに所属している21歳のオランダ代表FWジャン=ポール・ボエチウスの獲得に動いていると『Inside』が報じており、ACミランとの競合になるという。

また、『Gazzetta dello Sport』はナンシーのフランスU-21代表DFクレマン・ラングレとの契約は公式発表がされていないだけという状況だと報じている。ただ、来季はおそらくどこかに貸し出されるのではないかとのことだ。

以前のまとめ記事は以下を参照ください。

(参考)ユヴェントス、ヴィツェルの獲得が近い?ほか

(参考)フランス期待の若きDF、ユヴェントス移籍に合意か ほか

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら