マンチェスター・ユナイテッドがトッテナムGKウーゴ・ロリスに興味を抱いているようだ。英国『Telegraph』が伝えている。

この夏、ダビド・デ・ヘアの退団が噂されているユナイテッド。そのため、デ・ヘアを失った場合はフランス代表GKロリスを獲得するのでは、とすでに報じられていた

そんなロリス獲得に向け、ユナイテッドはビクトル・バルデスと金銭を用意するかもしれないという。

今年の冬、ビクトル・バルデスはフリートランスファーでユナイテッドへと移籍してきたが、未だトップチームでのプレー経験はない。そのため、仮にロリスにオファーを送る場合にはビクトル・バルデス+2500万ポンド(およそ45億6000万円)という条件を提示する意思があるのだという。

ロリスは現在28歳、一方ビクトル・バルデスは33歳。

さらにビクトル・バルデスは1年以上トップチームでのプレー経験がなくコンディション面が心配されているが、2500万ポンドという額はそれなりに高額であるため、トッテナムとしてはこの移籍金で新たな戦力を獲得することも想定される。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら