近日の主な動き

もちろん最も大きな動きはマンチェスター・シティのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥレの交渉が行われている点である。

これについては既にサネッティ副会長、ピエロ・アウジリオSDも最優先課題だと認めているが、非常に大きな金銭が動くことが予想されており、さらに代理人も曲者であるからか、スムーズには進んでいないようだ。

ヤヤ・トゥレ側もマンチェスター・シティとの契約を解除するために動いていると言われており、それが成功すれば移籍は近いだろうが、移籍金がかかるとするとUEFAへの和解金を支払わなければならないインテルにとっては厳しいものとなる。

そして逆に大きな放出の噂としてはマウロ・イカルディがレアル・マドリー、あるいはアトレティコ・マドリーと交渉を行っている可能性があるという話が出ている。

これはかの有名なマキシ・ロペスの元カノでありイカルディの現妻であるワンダ・ナラがツイッターで示唆したものが元になっているとのこと。

インテルとは契約更新するのかしないのか、物事が二転三転しているので、交渉先がマドリーであるかどうかはともかく去就は全くの不透明である。

ハンダノヴィッチの後釜としては、前頁のマルケッティ意外にもアントニオ・ミランテ(パルマ)、マッティア・ペリン(ジェノア)なども候補であると言われている。

他の獲得の噂はチーロ・インモービレ(ボルシア・ドルトムント)、イアゴ・ファルケ(ジェノア)、ステヴェン・ヨヴェティッチ(マンチェスター・シティ)、セルジ・ダルデル(マラガ)、アラン(ウディネーゼ)など。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら