トッテナムはアトレティコ・マドリーからベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトを獲得したことを発表した。

昨季はアトレティコからのローンとしてサウサンプトンでプレーしたアルデルヴァイレルトは怪我もありながら活躍を見せたことでこの夏その去就が注目されていた。

結局、サウサンプトンではなくスパーズ入りが決定。2020年までの契約を結んだと発表されている。

昨季終了後にサウサンプトンは買い取り条項の680万ポンド(およそ13億円)を支払う意向を示したものの、拒否権を持っているアトレティコ・マドリー側が150万ポンド(およそ2億8000万円)を支払ってその条項を取り消していた。

「スパーズの選手になれてとても誇りに思う。今夢が叶った。とても嬉しいし、ベストを尽くす」と語ったアルデルヴァイレルトはスパーズでプレーするベルギー代表選手(ヴェルトンゲン、シャドリ、デンベレ)から沢山聞いており、チームのことはよく分かっているとも述べている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら