この夏マルセイユからメキシコのティグレスへ移籍し、世間を驚かせたフランス人FWアンドレ=ピエール・ジニャック。

2015-16シーズンのメキシコ1部・前期リーグは今月末に開幕するが、ティグレスはその前に大事なコパ・リベルタドーレスの準決勝がある。

そして、このほどインテルナシオナウとの準決勝1stレグが行われ、ジニャックが新天地デビューを果たした。

DFの股を抜く巧みな突破から決定的な場面を迎えるシーンもあったが、惜しくもゴールはならず。

ジニャックは先発から終了間際までプレーした。ただ、後半に退場者を出したティグレスはインテルナシオナウに60パーセント以上のポゼッションを許し、1-2で惜敗。

試合後、ティグレスのリカルド・フェッレッティ監督は、「チームは勇気、献身、決意を見せた。負けたので結果は良くない。だが、我々にはホームでのいい2ndレグがまだある。もし改善できれば決勝に進める」とコメントしていた。

運命の2ndレグはティグレスのホーム、エスタディオ・ウニベルシタリオで22日に行われる。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら