7月15日、イングランド・プレミアリーグのレスター・シティは新監督クラウディオ・ラニエリ氏のファーストインタビューを掲載した。

昨季チームをプレミアリーグ残留に導いたナイジェル・ピアソン監督が解任されたことにより、急遽招へいされたクラウディオ・ラニエリ氏。レスター・シティにファイティングスピリットを与えることを約束し、戦うことを求めていることを明かした。

また、これまで強いチームばかりを率いてきたという批判を受けてきたことからか、普通のチームも得意としていると話している。

クラウディオ・ラニエリ

「我々の目標は強力な基盤を持つことだ。それはチームを保ち、成長させ、ゆっくりとポジションを上げていくためにとても重要だ。

私はこのチームを見てそれが可能だと思っている。彼らは11~12月の間あまり良い状況ではなかったが、終盤では傑出していた。それをシーズン通して見たい。

私は多くの良いビッグチームを指揮してきた。しかし、レスターのような普通のチームも率いた。キャリアの初めはカリアリで、セリエCからAまで引き上げた。私はまたフィオレンティーナをセリエBからAに昇格させた。

また、バレンシアもビッグチームではなかった。そこに私が行ったとき、彼らは25年間タイトルを取っていなかった。私はそこでコパ・デル・レイを勝ち取った。2年目には欧州スーパーカップで勝利した。

私は、レスターに自分の知識全てを与えることが重要だと思っている。

このクラブも、会長も非常に野心的だ。ファンはそれに加えてとても暖かい。それは私にとって重要だ。スポーツディレクター、会長、副会長と会談したとき、ここは私のクラブだと思った。

ファンは我々に戦うことを期待しても良い。あらゆる試合の最初から最後までファイティングスピリットを見せて欲しいと選手には話した。全ての試合が我々にとって重要だ。まるでそれがシーズンの最後の試合であるように。

それは重要だ。なぜなら、モチベーションが良い何かをもたらしてくれるからだ。それなしで何かを獲得することは非常に難しいのだ。

彼らは非常に強いグループであらなくてはならないし、試合に勝つためにともにプレーする必要がある。それは常に可能なことではないと分かっている。しかし、私はそれを期待している」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら