日本代表FW、岡崎慎司の加入したレスター・シティがプレミアリーグ王者のチェルシーからのローン移籍を狙っているようだ。『Mirror』の報道によれば、レスター・シティはローンでDFのネイザン・アケの獲得を狙っているとのこと。

アケは1995年生まれの20歳。フェイエノールトの下部組織出身でオランダの年代別代表を経験している。ユーティリティな選手で、センターハーフ、サイドバック、センターバックをこなし、守備だけではなくドリブルやパスもそつなくこなす近代型の選手。

昨シーズンは3月からレディングにローン移籍。新シーズンもローンで修行に出ると報じられており、フィテッセが獲得を目指していると言われてきた。アケはスタンフォード・ブリッジで数えられる程の出場機会しか得られていないため、シーズンローンとなれば大きな経験を積む機会となるはずだ。

レスター・シティとしては退団の決まったエステバン・カンビアッソの代役としての獲得を望んでおり、新監督のクラウディオ・ラニエリも中盤を補強する必要性を訴えている。なお、アケ以外の候補としてはトッテナムのムサ・デンベレも考えているとのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら