お知らせ

最後に、ちょっとだけお知らせ。

今までフリーランスとして活動をしてきましたが、4月に正式な届け出をして、「たちばな科学文化研究所」(TISCUL)の所長(笑)として活動することになりました。

「たちばな科学文化研究所」-Facebookページ
https://www.facebook.com/tiscul2015

同 ツイッターアカウント
https://twitter.com/tiscul2015

サッカーではこのQolyやFIFA.comをベースにしていますが、それ以外の社会・歴史・政治・交通、それにサッカー以外のスポーツ種目など、様々な分野での「調べて書く」仕事を積み上げていきます。もちろん、そこで得た知識をアレンジしてQolyでもお伝えし、また違った見方でサッカーを楽しめるお手伝いができればとも願っています。

そして、次回はいよいよ新国立競技場……と腹を決めていたら、RSSSFの流れで面白い「お願い」が回ってきました。

このQolyで紹介させていただく事も了解を取ったので、次回はこれにします。どうかお楽しみに!

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら