18位エイバル/9勝8分21敗/34得点55失点/得失点-21

結城「では、エイバルですね。ここも健闘した感じはあるんですが…残念ながら健闘及ばず、といった感じですかね。」

参考記事: 初昇格のリーガで奮闘する小クラブ、エイバルの2014-15新ユニフォーム

アツシ「祝残留!!」

結城「え?」

Benjamin「18位なんですが、残留が決定しまして…」

ナランハ「13位のエルチェが、財政面でペナルティくらいまして、降格決定です。」

アツシ「この件でもう1つ怪しいチームがあるので、もしかしたらアルメリアも…っていう感じです。リーガは38節だけじゃなかった。」

一同「(笑)」

Benjamin「勝ち点35なんですよね。前半戦だと、勝ち点が27もあったのに。バスク勢でも一番だった。」

ナランハ「ここは、リーガ前半戦のサプライズだった。」

Benjamin「サプライズを支えた、CBのラウール・アルベントサが冬にチャンピオンシップのダービー・カウンティーに引き抜かれまして。守備ラインが崩壊。守れなくて、後半は勝ち点8しか稼げなかったです。しかもそのうちの勝ち点3は最終節のコルドバ戦で上げたものなので、そこまでの18試合で、勝ち点が5っていう。」

政夫「アルベントサのバイアウトいくらだと思います?」

黒崎「うーん、300万ユーロ(約4.1億円)とかですか? それでも良いDFなら安いような。」

政夫「60万ユーロ(約8252万円)です。」

一同「(笑)」

結城「また、引き抜かれるのがダービー・カウンティーっていうのが物悲しいですね。」

Benjamin「実際、600万ユーロ(約8.2億円)でも十分ってくらいの。」