9月25日、『Teamtalk』は「ニューカッスル・ユナイテッドの監督を務めているスティーヴ・マクラーレン氏は、ルイス・ファン・ハール氏を参考にすると話した」と報じた。

今夏ジョン・カーヴァー氏の後を継ぐ形でニューカッスル・ユナイテッドの指揮官となったスティーヴ・マクラーレン氏。しかしなかなか結果が出ておらず、19位と降格圏に沈んでいる。

この状況について質問を受けたマクラーレン氏は以下のように答え、自分はルイス・ファン・ハール監督の崇拝者であると話した。

スティーヴ・マクラーレン
(ニューカッスル・ユナイテッド監督)

「誰も、プロセスを急いで進めることは出来ないんだ。そうしたいのは山々だが、そうすることは不可能だ。

私はルイス・ファン・ハールの大きな崇拝者なんだ。彼の後を追ってオランダへ、そしてドイツへ、さらにイングランド・プレミアリーグへとやってきた」

【次ページ】「誰もが哲学を持っており、ここにも一つの哲学がある」