“人類史上最速の男”として知られ、サッカーファンからはマンチェスター・ユナイテッドの熱血的サポーターとしても有名なウサイン・ボルト。

このほど、Instagram上にこんな動画を投稿している。

ボルトが投稿したのは、アーセナルのユニフォームを着て何やら謝罪のようなポージングを取る自身の映像だ。

なんでもボルトは先日行われたアーセナル対マンチェスター・ユナイテッド戦でユナイテッドの勝利に賭けていたようで、もしユナイテッドが負けたら、アーセナルのユニフォームを着て写真を撮るということを決めていたようだ。

しかし、試合は3-0でアーセナルが快勝。結果、ライバルチームのユニフォームを着てSNS上に登場したというわけだ。

ボルトのフォロワーにはユナイテッドファンが多く、当然ボルトがアーセナルのユニフォームを着る姿は目にしたくないはず。そのためボルトはキャプションに #nothappy(幸せじゃない)や #seriousface(シリアスな顔)という文字を加え、自身の心境を綴ったのだ。

ちなみに、ボルトが賭けた相手はメキシコでTVプレゼンターを務めているパティー・ロペス。

映像の途中に登場するのがその本人であり、パティーがアーセナルファンということでこのような賭けに発展したのだとか。




パティーのInstagramにはアーセナルのウェアを着た写真が多数ある。か、かわいい…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら