ラ・リーガ第11節、セビージャはレアル・マドリー相手に3-2の逆転勝利を収めた。

サンチェス・ピスフアンでの一戦では、こんなプレーもあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

レアル・マドリーのコーナーキックの場面。飛び込んできたMFカゼミロが渾身のヘディングシュートを叩きつけるも、セビージャGKセルヒオ・リコが右手一本でセーブ!

かなり難しいシュートであったはずだが、22歳の長身GKは素晴らしい反応で右腕を伸ばしてゴールを死守してみせた。もしこのシュートが決まっていれば、同点となっていただけに、非常に価値あるプレーであった。

今季はCLも戦っているセビージャは勝ちと負けを繰り返している状態にある。とはいえ、強豪相手に成し遂げた逆転勝利にはリコも興奮を隠せない様子で、こう述べていたそうだ。

「自分たちがやった素晴らしい試合に興奮しているよ。僕らは皆100パーセントを出したし、この偉大なクラブの一員であることを誇りに思う」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら