“サッカーの聖地”ウェンブリー。シンボルでもあるアーチは、フランスの国旗色に彩られた(Joe)。

ウェンブリーでは17日、イングランド対フランスの国際親善試合が開催予定であったが、『FOX SPORTS』などは中止になるだろうと伝えている。

ドイツ代表のマネージャーを務めるオリヴァー・ビアホフによれば、試合前日、チームが宿泊するホテルに爆破予告があったのだという。選手たちは避難したそう(Sky Sport)。

インターナショナルマッチウィーク利用してフランスを訪れていた選手もいたようだ。

Martin Kellyさん(@mkelly_34)が投稿した写真 -

元リヴァプールで現クリスタル・パレスのDFマーティン・ケリーは事件の直前、パリのレストランを訪れる様子をInstagramに投稿。

一時は安否が心配されたものの、クリスタル・パレス公式がケリーの安全を確認したと発表している。

なお、フランスでは2016年にEURO2016が、2019年には女子ワールドカップが開催される。

#PrayForParis

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら